そのノウハウの蓄積を
社会に必要とされる事業創出につなげる。
ビジネスを展開するうえで直面する課題は、業界、企業規模、時代のニーズ、サービスを提供する対象などによりさまざまです。一方で、どの企業にとっても共通する、課題解決に向けた「ツボとコツ」が存在し、いかにしてそれをスピーディに探し当てるかが重要となります。
私自身これまで20年近くにわたり、前職であるトランスコスモス株式会社において、デジタルマーケティングやデジタルツールのデザイン、ディレクションに関する数多くの知識と経験を積み重ねてきました。そしてLucentosの起業後はトランスコスモス株式会社とのコラボレーションのもと、大手航空会社や自動車メーカー、医療法人、金融機関などのお客様に対して、ご期待以上のソリューションを提案してきたと自負しています。
そんな歩みの中から私が見出した、ビジネス課題解決のための「ツボとコツ」——。それは、高い技術力をバックグラウンドにした“確かなロードマップの設定”と“豊かなコミュニケーション”です。
ビジネスというフィールドにおいて新たなチャレンジを続ける企業は、成功への期待を抱きつつも、暗中模索の状況に大きな不安を抱えています。そんなお客様に寄り添い、客観的な視点から課題の本質を一つひとつ丁寧に抽出して、最適なソリューションを提案しながら、成功に向けた“確かなロードマップ”を描くこと。
そして、これまで私たちが構築してきた「プランニング×クリエイティブ×エンジニアリング」のノウハウをベースに、“豊かなコミュニケーション”を展開しながら、お客様の頼れる相談相手として画期的なアイデアを共に見出すこと。
この2つを基軸として、事業のパートナーとなることが、Lucentosの存在価値に他なりません。そして輝かしい表情で「成功」というゴールテープを切るお客様の横で、私たちも歓喜の瞬間に浸りたい——。それを最高のエネルギーとして、さまざまな分野で奮闘する企業のサポートを強化していきます。
また、このような取り組みの中から得られた幅広い知見や経験は、次の案件に向き合うための大きな武器になるばかりでなく、私たち自身がその上に新しい事業を創出するための強固な土台となります。便利で幸福な社会を実現するために、欠かすことのできない仕組みを生み出す企業として、ビジネスを通じて出逢う多くの方たちと手を携えながら、Lucentosはこれからも成長を続けてまいります。